【しばのぶろぐ 裏話】 モンスト動画撮影の裏側を公開!

モンスト動画の裏話 これを見ればもっとモンストが楽しくなる!

自陣無課金”固定”パで禁忌の木クエ制覇。の裏話!

本日の動画

www.youtube.com

動画ではほぼ説明がなかったので、各クエの補足等をどうぞ!

あ、3ノ獄は言うこと無し!

8ノ獄

ここは高攻撃力必須クエスト。おそらく何の強化も無いと攻撃は通りません…

そこで!自陣みんな亜人なのでフレンドは一択!デクくんで+5000しました!そしてたまたまマイスポットが火強+だったので+7000!これで攻撃が通りましたね!

エスカノール「我は?」

しば「挑戦したのが夜だったし…」

13の獄

23の獄と同じくらい難しかったクエ。乱馬はダメウォを持っておらず、オバホはブロックを持っていない…特に乱馬の 扱いがむずかった。

攻略の流れとしては

・ステ2でヨトゥンを1体残してSSをためる。

あ、これだけや…

あとは2個の中ボスステージで、ヨトゥンがL字にダメウォを貼らないことを祈ります。

そしてボス戦はご覧の通り3手でフィニッシュ!

 18ノ獄

正直一番苦労すると思ってた。と思ったら一発クリア!アザトースが強かったということは言うまでもない。しかし!直殴りが乗る乱馬のSS、さらに全員爆発もちなので、オバホの状態異常回復ブラストを誘発できるのがやりやすかった!

最後のSSはまぐれ…

23ノ獄

さあラスト!何よりマインの管理がむずかった!起爆は2ターンでマイン持ちは背徳ピストルズのみ。なんで、マイン一発は覚悟の上での攻略。そしてマイン食うときは、味方が集まらないようにしないといけません。これを考えつつ攻撃。これが案外むずい…

それでも乱馬のSSが爽快だったので楽しかった!

最後に

動画、ブログ見てくれてありがとう!

こんな感じで気ままに、動画作りで思ったことを書いていくのでよければまた来てくださいね!