【しばのぶろぐ 裏話】 モンスト動画撮影の裏側を公開!

モンスト動画の裏話 これを見ればもっとモンストが楽しくなる!

超究極オーズを完全★5パで4手攻略!!の裏話!

本日の動画

www.youtube.com

色々試す

この動画は 修 善逸×2 ジョン で攻略しました!

でもこれは色々なキャラを試して、入れ替えて辿り着いた一番理想のパーティーです。

それまでの過程で

2手目に夜一を入れてみたり、自陣善逸艦隊にしてみたり、3P善逸を入れ替えてみたりなど…

そして実は最初4手目をかっぱにしていました。これが一番変えてよかったと思う点。なぜなら修のSSでかっぱにバフをかけても弱点に当てないととオーズをワンパンできないからです!!

他のユーチューバーさんの動画を参考にしてボスのHPを計算したところ、弱点外へのかっぱSSでは約1000万足りませんでした。

そこで登場ジョン先生!なぜか敵が火属性だからかっぱ!と決めつけていました。しかしかっぱの割合攻撃は20%なのに対しジョン25%!う考えてもジョンの方がダメージ出ます。思い込みって怖いですね。

そしてこのパーティーに行き着く。

そこからがなげぇ〜

もうすでに試行錯誤の段階で大量のオーブを消費済み。そしてパーティーが定まってからも長かった。オーブを使いまくっては書庫でオーブを貯める繰り返し。合計40個近くは消費した気がする。

そして運ボが出てもなかなか達成できない…どこで1番つまずいたかって??もちろんステ1。よーいドンでこけまくりました。なかなか全処理できないんだよねぇ〜あれが。

それを突破してもまだ2、3ステの壁もある。これを乗り越えて4手できた時の感動ったらありゃしない。

最後に

最後まで見てくれてありがとう!こんな感じで思うがままに書いていくのでよかったらまた見てね!