【しばのぶろぐ 裏話】 モンスト動画撮影の裏側を公開!

モンスト動画の裏話 これを見ればもっとモンストが楽しくなる!

モンスト【姜維最速攻略!!】の裏話‼️

f:id:ag46DwQiihV3Zxdo:20200310101915j:imageこんにちはしばです!✨今回は姜維最速攻略!の裏話です!

まだ見ていない方はこちら!

https://youtu.be/oYqIBwPhPQA

初見の絶望

まずかわけさんの動画を見て今回も挑戦しよう!と意気込みました。しかし実際姜維をやってみたらなかなかクセのあるステージで最速出したとしてもそれほど速いタイムは出なさそう…と思いました。ただ唯一救われたのはHPが高いほど攻撃力アップというシステムでした!

f:id:ag46DwQiihV3Zxdo:20200310102938p:image

思いつき

まずこの仕様を見てワンパンを決めました。そしてその候補に上がったのはジョン万次郎です!(デクはコラボキャラなので禁止です)以前のメルエムケテルでもワンパン可能でした!でもssを素早く打つには運極ボーナスが必須です。そして最速を出すにはステージスキップも必要でした。流石に運極ボーナスステージスキップを同時に出すのは運ゲーすぎてやり続ければ誰でもできるので諦めかけました。がその時!1番最初の攻撃に可能性を感じました!ステージ仕様)HPが高いほど攻撃力アップ→運営)開幕痛い攻撃しよう→しば)ならそれを利用しよう

そしてコンテニューをしてssマックス状態にすれば良いと思いつきました!ジョン万次郎を入れるなら必然的にHPは低くなるし後は他のキャラでHP調整です!

2.3.4手目のキャラ

まず初手のジョンにも仕事を与えたいと思いさそり処理を試みました。つまり配置がてら2pの友情で倒す必要があります。そこで全敵毒メテオを所持している桂を選びました。(それしか持ってなかった)さらに2手目はすることが無いので出来るだけ早く打ち終わりたかったのでそういう意味でも桂がベストでした!そして3手目は乱打ss、低HPキャラで探しました。乱打ssを選んだわけは出来るだけジョンをずらしてしまう運要素を少なくしたかったからです。そして信乃を発見‼️しかもたまたま全く強化していなかったので即採用!ssでナイトを倒す必要があるのでlvはマックスにしつつHPタスは0にしました。こうなると4手目は降臨キャラ必須です。ここでの選定条件は反射 カチ倒せる 速すぎない 強化していないの4つで決めました!そこで見つけたのは阿修羅廻!ゲージのダッシュの有無も選べるところがプラスポイントでした!

実践!

正直後はステージスキップを待つのみでした!しかし3手目の信乃のssは回復パネルを2回踏まないといけないので、その軌道で打つとたまにミスってカチに当たることがありました。そして4手目の阿修羅廻ではジョン少し動かしてしまうことがあります。ジョンssの走行距離はちょー短い上、ボスは重力バリアをまとっていたり、カチとさそりが周りにいるため配置はかなりシビアでした!

ではここで周回中うざかったランキング〜!

3位

ss全開、コンテニュー時の運極ボーナス

タイトルは【運ボ無し】にしたかったのでこれだとタイトル詐欺になってしまいます…

2位

コンテニュー後のアイテム

モンストはコンテニュー後アイテムが沸きます。それがハートならいいのですがこのステージはハート無しなので他のアイテムが沸きやすいです。その中でが1番面倒でした。阿修羅廻でジョンをずらしてしまう可能性が大幅に上がるからです。

1位

桂のシールド

桂はラックスキルでシールドを所持しているためまれに初手のメテオを塞いでしまいます。そうなると死なないまま…っていうことがありました!

勝負に勝ち戦いに負けた

なんとかコンテニュミン80個の末達成することができました!初めてコンテニュミンの有り難みを感じました!また新たな最速攻略法を見つけ出せて良かったです!やはり最速は気持ちいいし楽しい‼️

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました‼️

もし少しでも興味を持って頂けたら

チャンネル登録

https://www.youtube.com/channel/UCdugX7_cjuW9C1RX07rydxQ

読者登録

https://ag46dwqiihv3zxdo.hatenablog.com


よろしくお願いします‼️✨

これからも不定期ではありますが、こんな感じで動画の裏話をしていきたいと思いますので、またみてくださいね‼️✨

【しばのモンスト裏話】