【しばのぶろぐ 裏話】 モンスト動画撮影の裏側を公開!

モンスト動画の裏話 これを見ればもっとモンストが楽しくなる!

モンスト【覇者・東全階層違うキャラでワンパン‼️】の裏話!

f:id:ag46DwQiihV3Zxdo:20200304185825j:imageこんにちはしばです!今回は覇者・東全階層違うキャラでワンパンした動画の裏話です!✨

まだ見ていない方はこちら‼️

https://youtu.be/kWikGZ-MYPQ

難しかったランキング!

全階層違うキャラでワンパンということで合計20体のキャラを使わなければなりません。“全階層ワンパン”だけならデクデクデクでいいのですが…そういうわけにも行かないために、無理やり使ったキャラもいました!そこで、個人的ワンパン難しかったランキングTOP5を発表します!👏

第5位

ドゥルルルルルルルル…ジャン!!

36階ジンでワンパンです!f:id:ag46DwQiihV3Zxdo:20200304191028p:image

難しかった点

ジンのssは停止時に1番近い敵に乱打をします。そのため停止位置の調整が難しかったです!しかも36階は敵が多く蘇生もあるのでタイミング調整も大変でした!

第4位

ドゥルルルルルルル…ジャン!!

23階の西郷隆盛でワンパンです!f:id:ag46DwQiihV3Zxdo:20200304191451p:image

難しかった点

いやもう見て貰えばわかると思いますが奇跡です笑 実は最初の方にあの奇跡を起こせました。もしあれ以上時間がかかってれば間違えなくもっと順位上です。さらにはあのパーティーだと道中も大変でした!昔の攻略をしていた感覚!

第3位

ドゥルルルルルル…ジャン!!

38階リュウでワンパンです!f:id:ag46DwQiihV3Zxdo:20200304191926p:image

難しかった点

何と言ってもリュウは昔のキャラ!(26階紫龍は案外楽でした!)接待に接待を重ねてぎりワンパン‼️これぞ無理やりワンパンメンバーに入れた感じです。そして道中は桂の電撃弾頼りもし桂がひよこになれば詰みです。そして周知の通りヒヨコ状態だとssは打てません。ヒヨコ回避、HP管理、即死前に処理を同時にこなすのが困難でした!それでもリュウはカッコいいので許す!

第2位

ドゥルルルルルルル…ジャン!!

37階摩利支天廻でワンパンです!f:id:ag46DwQiihV3Zxdo:20200304192550p:image

難しかった点

とにかく配置が難しかった!摩利支天廻はダメウォが無いため思い通りに動けません!その上での配置が必要です!さらに37階では防御ダウンをさせなければなりません。つまり最低でも摩利支天廻の2個前のキャラで突破してボス戦に入る必要があります!さらに配置が上手くいっても必ずワンパンできる保証はありません。実際、一回ミリ残しで萎えかけました笑

第1位

ドゥルルルルル…ジャン!!

デクで35階ワンパンです!f:id:ag46DwQiihV3Zxdo:20200304193118p:image

難しかった点

意外でしたか?実はメチャ難しかったです。実はこの分身のバベルはナックルのポットクランが発動しないんです!なので渋々ナックルの代理でマーキュリーにしたのですが2倍と1.5倍じゃ大違いでした!紋章も渋々付けてなんとかワンパン…そしてさらに厳しい条件を強いられます。まずカウンターキラー  なかなかランダム要素が強かったです…次にバイタルキラー もし間違えて玉龍のブーストをラザニーにも付けてしまったとしましょう。ラザニーで弱点効果アップをしないといけないのですが、その際に半分ゲージを持っていってしまうことが多々…最後にマーキュリーの配置 です。デクのssを打つ際、マーキュリー→ボスにする必要があります。そのためできるだけだかの近くにいたいのですが、壁が宇宙仕様なので難しかったです。これらのすべての条件を揃えないとワンパン出来なかったのでとても苦戦しました!

どうでしたか?

これが個人的難しかったランキングでした!確かに難しかったのですがそれ以上に楽しめました!✨皆さんももし良ければ試してみて下さいね!

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました‼️

もし少しでも興味を持って頂けたら

チャンネル登録

https://www.youtube.com/channel/UCdugX7_cjuW9C1RX07rydxQ

読者登録

https://ag46dwqiihv3zxdo.hatenablog.com


よろしくお願いします‼️✨

これからも不定期ではありますが、こんな感じで動画の裏話をしていきたいと思いますので、またみてくださいね‼️✨

【しばのモンスト裏話】