【しばのぶろぐ 裏話】 モンスト動画撮影の裏側を公開!

モンスト動画の裏話 これを見ればもっとモンストが楽しくなる!

【ナツとグレイで全禁忌ワンパン??前編】の裏話!

f:id:ag46DwQiihV3Zxdo:20200426181424j:imageこんにちはしばです!今回はナツとグレイで全禁忌ワンパン??前編の裏話です!

まだ見ていない方はこちら!

https://youtu.be/QvvWllBpOWM

 

それぞれの小話を!!

1の獄

グレイ、シャトル(動画ではカーリー以外と書いていましたが間違えです)には毒我慢をつけていませんでした。そのためssを貯める暇がなく1段回目になってしまいましたがなんとか飛ばせました!実は1の獄の地雷は3000くらいだったのでその点は問題無し!

因みに紋章は動画通して対火、光、闇極、対弱上をつけています!

2の獄

このクエストは言わずもがな接待の大名手ナックル様大適正なので楽でした!しかしssは最初に触れた敵に追撃の上、防御ダウンをさせないといけないクエストなので自強化中に倒してしまうのが難点でした。

3の獄

ここは動画中に書いた通り弱点3触れじゃないと倒せないことのみが難点でした。つまりは運です!!

4の獄

ここは周知の通りワープがあるので本当の運です!!ssは問題なくたまります。もちろんspアイテムありで挑みました!

5の獄

ここはやってびっくりボスがキラー対象でした!これはバフだけでいけると確信!しかしそれ以外に難点が…。ボス1は左にバフ雑魚、右にボス、真ん中にブロックがある状態です。そしてボスに触れた後バフをもらいに行く必要があるため必然的に角度をつけなければなりません。これではボスを倒しかねません。そこで動画では前ステージでバフを受け取りなんとか追撃前にボスを生かすことができました!

6の獄

ここは動画に書いたようにウィンドで引き寄せられると上下弱点を拾いやすいため配置は問題ありません。問題は剣を取るタイミングです。無理に剣を取りに行くと地雷を踏んでしまうのでそこが難点でした!

7の獄

道中は簡単でしたがボス戦が難しかったです。まず敵の防御ダウンのタイミングを見極める必要があります。ミッキーのターンに解除してしまったら、ボスを倒しかねません。グレイのssのターンにちょうど解除を合わせる必要があります。次にss配置です。横軸の弱点2つを拾わないと倒せませんしかし横軸にssを撃つと高確率で追撃前に倒してしまいます。そこで左の雑魚を利用してボスの近くに止めたいのですが(グレイは敵に触れなければ近い敵に追撃します)ボスにはデプスがめり込んでいます。こいつを処理しつつ接待するのが面倒でした!

8の獄

道中問題無し。ss自強化pwなしで弱点にダメージ通るのでテキトーに縦カンor横カンでボスの横に止まったららっきー。

9の獄

道中普通に難しい…。そして動画内の接待でワンパンするには剣が必要でした。動画の仕様上剣は出やすいですが、なかなか苦戦しました。さらに自強化中の事故も多々…12個の中ではトップクラスの難易度でした。9の獄をマスターしているあのYouTuberに頼みたかった…

10の獄

spアイテム使ってミッキー使ってグレイ撃つだけ。一番雑魚。

11の獄

ここも4の獄同様超ワープ運ゲーでした。そしてノアを連れて行っている関係上、自強化で事故ることも…。ゲージきれば重力に引っ掛けることができますが、倒せる保証はなかったので、ゲージ込み、雑魚1体残しを選択しました!それより道中普通に強かったのでこれからレギュラー入りです!ナイス発見!

12の獄

ここも同様ワープ運ゲー。そして何より4.11の獄と違って防御ダウン調整が難しい。そこで防御ダウンを既に済ませてからssを撃ったので自強化事故はそれなりに多かったです。それよりも中ボス2がむずすぎて諦めかけましたが、なんとかアイテム有りで成功しました!(アイテム使いたくなかった…)

後編もお楽しみに!

いかがでしたか?12個もあったので細かくは書けなかったですがそれぞれ難しいところがあって面白かったです!(10を除く)後編は今回の禁忌で頑張りますがいつになるか分かりません。申し訳ないです…。もー既に18.22は諦めかけていますが、それ以外はなんとか頑張りますので乞うご期待!

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました‼️

もし少しでも興味を持って頂けたら

チャンネル登録

https://www.youtube.com/channel/UCdugX7_cjuW9C1RX07rydxQ

読者登録

https://ag46dwqiihv3zxdo.hatenablog.com


よろしくお願いします‼️✨

これからも不定期ではありますが、こんな感じで動画の裏話をしていきたいと思いますので、またみてくださいね‼️✨

【しばのモンスト裏話】