【しばのぶろぐ 裏話】 モンスト動画撮影の裏側を公開!

モンスト動画の裏話 これを見ればもっとモンストが楽しくなる!

モンスト【カイトでイデア斬る!】の裏話!

f:id:ag46DwQiihV3Zxdo:20200308075345j:imageこんにちはしばです!✨今回はカイトでイデアを斬るの裏話です‼️

まだ見ていない方はこちら‼️

https://youtu.be/f6EhvjG46GI

カイトで斬

f:id:ag46DwQiihV3Zxdo:20200308075528p:image最近1つのシリーズとなったカイトで斬!これは、カイトで高難易度や忌々しい敵を斬る!という企画です!今までやってきて思ったのですがカイトに斬れないものはない!しかし今最も忌々しく難しい敵真アマテラスに挑戦しているのですが、HP調整が過去最高に大変です…でもいつか必ず成し遂げるのでお楽しみに!!

やらかした話

さて、前置きが長くなりましたが本題の裏話に入っていきましょう!…そうです一度やらかしました笑何をやらかしたかというと、この一個前のイデアの降臨で斬れたのですが撮れてませんでした!笑まさかの容量が足らず最後の10秒しか録画できてなかったです…このせいか、お陰か分からないですが、次のイデアまでさらに斬りたい欲が上がりました笑

チビ弱点を捉えろ!

では、イデア斬り方を教えます!イデアは見た目的には弱点を3つ所持していますが、ダメージが通る弱点は1個ですよね!もちろんこれはカイトが斬る瞬間にも言えることです!ラスゲのイデアの場合ダメージが通る弱点位置は左上です。f:id:ag46DwQiihV3Zxdo:20200308080936j:image知ってる方も多いと思いますが見ての通り弱点ちっさすぎ‼️しかもカイトは反射なので当たるのが難しいです。そこでまず大切なことは左上に配置することです!左上にさえ配置すれば、直接あたりに行くことができます!この時気をつけたことは、気持ち左よりイデアの頭の方を狙うことです!弱点の判定はどちらかと言えば頭上よりだったので…

優先順位

イデアには弱点効果アップパネルがありますよね。これは斬る瞬間にも影響されるので踏むに越したことはないですが、優先すべきはチビ弱点露出です!大きい弱点では全くダメージが通りません。確かパネル2個踏みでもせいぜい500万程度だったと思います。パネルが踏めなさそうな配置だったとしてもとにかくチビ弱点露出優先です!!

HP調整

カイトの斬るダメージは約4000万イデアのラスゲのHPは約2億なのでおよそ5分の1は持っていけます。カイトのターンまでに5分の4以上は持っていきたいですね!そのために他の3キャラでHP調整をするのですが、意外とイデアは楽でした!というのも大きい弱点を利用できるからです!実などで強化したキャラのssだったらある程度大きい弱点でもダメージ通ります!つまり無理してチビ弱点を出して倒してしまった!!という事故を回避できるのです!まさかの大きい弱点が役に立った!

イデア真っ二つ

というわけで無事イデアを斬ることができました!初めにも書きましたが、やはり1降臨モヤモヤを溜めていた分爽快感が倍以上ありました!カイトで斬るのは楽しいのでぜひ皆さんも試してみて下さい!

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました‼️

もし少しでも興味を持って頂けたら

チャンネル登録

https://www.youtube.com/channel/UCdugX7_cjuW9C1RX07rydxQ

読者登録

https://ag46dwqiihv3zxdo.hatenablog.com


よろしくお願いします‼️✨

これからも不定期ではありますが、こんな感じで動画の裏話をしていきたいと思いますので、またみてくださいね‼️✨

【しばのモンスト裏話】