【しばのぶろぐ 裏話】 モンスト動画撮影の裏側を公開!

モンスト動画の裏話 これを見ればもっとモンストが楽しくなる!

モンスト【イデアワンパン集】裏話‼️

f:id:ag46DwQiihV3Zxdo:20200305121401j:imageこんにちはしばです!✨今回はイデアのグリッターボールワンパン集の裏話です!

まだ見ていない方はこちら‼️

https://youtu.be/X6tn92_gvhw

これ本当に友情か??

初めにこの友情を見たときは衝撃でしたね!カッコいい上に強いのはセコい!もう一目見た瞬間友撃が頭に浮かびました。そして何より4壁触れの場合範囲がとてつもなく広いので、これはワンパンできる!と確信しました!

グリッターボールの基本

f:id:ag46DwQiihV3Zxdo:20200305122156p:imageイデアの友情火力を最大限引き出すには、動いているキャラが4壁触れる必要があります。また、イデアに当たる前に触れた壁もカウントされます。f:id:ag46DwQiihV3Zxdo:20200305122437p:imageつまりこの写真の玉龍のように近くにある壁は先に触れるのがベスト!

グリッターボールを狙った敵に当てたい!

さてここからが本題です!しっかり壁4触れ出来たとしてもボスに当たらなきゃ意味ないですよね!ボスに当てる極論はイデアと手番のキャラの間にボスを挟む事です!f:id:ag46DwQiihV3Zxdo:20200305121959p:image(グリッターボールは手番のキャラの停止位置に向かって飛んでいきます)そりゃそうだろ!手番のキャラのスピード感、減速率などを感覚で分かればベストですが、それでも上手く行かない場合があります。そこで次の2つのポイントを意識しましょう!(手番のキャラは貫通とする)

・1つ目のポイント

イデアをボス付近にずらす

これはイデアがボスにそれなりに近いことが前提です。グリッターボールを放つ際下の写真のようにボスの間近にイデアがいれば、ボスに当たってくれます!f:id:ag46DwQiihV3Zxdo:20200305130643p:image放つ瞬間に一瞬膨らむので判定を拾ってくれるというわけです!手番のキャラがイデアにあたりに行く際、出来るだけこれを心がけましょう!

・2つ目のポイント

イデアを壁とボスの間に配置する

これはイデアを配置する必要がある上、ボスが壁際でないと意味ないので実用的ではないかもしれません。しかし動画を見て貰えば分かる通り壁とボスの間に配置できれば、間違えなく高火力が狙えます!無理して意識しなくても良いので、頭の隅っこにでも置いといて下さい!

少しでも参考になれば…

いかがでしたか?超実用的!って訳ではありませんでしたが少しは使える情報がありましたか?なかなか難しい友情ですが、その分の火力は保証できます!それで何より爽快で楽しいので、ぜひ皆さんもグリッターボールで遊んでみて下さいね!

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました‼️

もし少しでも興味を持って頂けたら

チャンネル登録

https://www.youtube.com/channel/UCdugX7_cjuW9C1RX07rydxQ

読者登録

https://ag46dwqiihv3zxdo.hatenablog.com


よろしくお願いします‼️✨

これからも不定期ではありますが、こんな感じで動画の裏話をしていきたいと思いますので、またみてくださいね‼️✨

【しばのモンスト裏話】